忍者ブログ
ドロップシッピングで通販サイトを運営しているミッドナイトバイヤーのショッピングブログです。
[PR]


USBメモリーとソフトウェアその2

この間USBメモリーに入れて持ち歩いているソフトウェアについて書きましたが、今回その第2段です。
今回のバイヤーおすすめは、ViXです。
これはサムネイル表示に対応したエクスプローラー風の画像ビューワーなんですが、単なる画像の表示だけではなく、スライドショー機能やトリミング、回転、反転などの簡単な編集機能も備えています。
また画像だけではなく、動画やPDF、ExcelやWord、テキストファイルなども表示、閲覧できますから普通にエクスプローラー代わりに利用することもできます。
2002年7月のVer.2.21で開発は終了しているようですが、バイヤーの環境ではVistaでも7でも問題なく動作しました。
こちらからダウンロードして解凍し、フォルダごとUSBメモリーにコピーすれば使えます。
ただしデフォルトでは設定の保存先がレジストリになっているので、USBメモリーで使用するなら、
「メニュー」→「その他」→「設定」で設定ウィンドウを開き、
「全般」→「履歴と設定情報」で「設定情報の保存」をレジストリからINIファイルへ変更し、再起動する必要があります。


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者AdMax

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ミッドナイトバイヤー
性別:
男性
自己紹介:
小売業、IT業界を転々とした後、2010年からドロップシッピングを開始。
お薦めの商品情報や日々の雑感などつづっていきたいと思います。
宜しくお願い致します。